五郎丸、プー太郎になる。

名古屋の五郎丸(そっくりさん)の転職活動悪戦苦闘ブログです!

五郎丸、雀士になる

こんにちわー!!!

 

 

今日は自分の趣味について書きます。

 

 

そう、何と言ってもこれ。

 

「麻雀」

 

きっかけは、好きな女の子が麻雀をやっていて、その子に好かれようと思い始めたという可愛い経緯。

 

それに伴い、始めたアプリが

MJっていうんだけど、(よかったらやってみて)

 

これがもう、ど親切ど丁寧なアプリでして。

役から全て教えて頂きました。

 

しかし、おもろい。

 

さ、ら、に!!

 

実戦で雀荘へ行ったら、これがまた面白いんですよ。

ギャンブル気質もあるけど、単純に頭を使うって事と、意外と深いものですね。

 

どなたか雀荘行きましょう!(本気)

 

 

今日このことを書こう思ったのが、

 

今日読んだ本「たった一人の熱狂」(幻冬舎見城徹さんの本)

にこんなことが書いてありました。

 

 

以下引用

 

 

偶然と必然があること、運が自分の元へやって来たり逃げてしまったりすること、勝負時が必ずあることなど、人生の万般が麻雀卓の上に凝縮されている。

麻雀をやらない人は人生の大きな楽しみを知らずにいるとさえ思う。

 

 

大袈裟な!って思う人はまだまだ麻雀をやっていない人な気がしますね。

かく言う、僕も大袈裟やなあと思ったけど。笑

半分その通りやと思いました。

 

 

 

 

おもろそーだなっと思った人は是非やってみてください!

 

そして僕と雀荘へ行きましょう!^ - ^

 

実は雀荘を開くのも目標の1つにあるので、やっている方は是非レクチャーしてください。

 

 

では明日から東京でございます。

 

新幹線に欠陥がありませんよーに。