五郎丸、プー太郎になる。

名古屋の五郎丸(そっくりさん)の転職活動悪戦苦闘ブログです!

五郎丸主婦になる

こんにちは!

 

 

今日は朝から昨日の目標通り、洗い物、お風呂掃除、洗濯していました!

 

 

いやーこれが毎日はちょっと辛い。

さすがお母様、様様。

こればっかりは本当に尊敬です。

 

誰よりも早く起きてご飯を作り、

 

僕が学生時代は弁当作り、

 

洗い物、して

 

仕事出かけるっていつ休んでんのかね、

 

これは普通でも、当たり前でも、ないよね。

 

全国の男子をはじめとする全ての皆さん、あなたの母は凄いで!!!

 

って改めて感謝。

 

で、感謝するだけでなく、こんな時だからこそしっかり手伝いますよ!

明日からも、継続します。

 

継続こそ価値アリ。

 

 

 

 

そして午後から栄へ就活へ行ってきました。

 

今日は営業のプロフェッショナル集団ことI社。

 

 

制限時間30分

企業様のお話は27分。。。

 

3分でも自分の魅力を伝えられなかったのが残念。

よくお話ししていただきました。

 

総じての学びは、

 

特に中小企業(採用側が下手に回る会社)の場合は面接官に営業力がとても必要だということ。

 

売るのが会社なのだからこそ、

アイスブレイク(打ち解けて)をして、

ヒアリング→ヒアリング。。。。。が大事だと思いました。

 

営業って面白いなあ

転職側もそうだけど、面接側も試されてるってこと!💡

 

面接官評論してる場合ではないね!

必死こいていきましょー!!!!!おーーー!